MENU
 
(特非)子どもと文化のNPO 子ども劇場西多摩事務所
東京都青梅市勝沼3-78 KTホール2F
TEL.0428-24−8981(土日祝休)

KTホール GALLERY Burari Cafe
10:00AM–5:00PM
定休日:月曜日 TEL.0428-21-3966
Instagramも随時更新中!@nishitama.gekijo

2023のはむステ!『おしいれのぼうけん』終了しました!

【はむらdeステージ 2023】
たくさんの子どもたちに「生の舞台」を楽しんで欲しい、

心躍る体験をしてほしいという思いから始まった
”子どもフェスティバル=はむらdeステージ=はむステ”も
今回で24回目!

満員御礼!!「おしいれのぼうけん」の公演が、無事終わりました
会員や知人だけでなく、小学校へチラシを配布した効果で初めてはむステに足を運んでいただいた方にも楽しんでいただけました。まさに「ひとり人形芝居」で、導入から幕切れまで見事な演出、演技でした。そして、終演後子ども達の質問に答えてもらったり、人形や小道具を見せてもらって、子どもも大人も大満足❗️心踊る時間でした。

<アンケートの中から一部感想を紹介>
・子ども(3才6才)もあきずに見られる長さでとても良かった。大人も楽しめた。
・とても楽しめた。内容はもちろんのこと、その後の人形の紹介や小道具など、子どもが気になった事に対して丁寧に説明してくれて、大人も満足な公演だった。また、是非このような公演の開催をお願いしたい
・声色の変化、多様さや小道具の1つ1つすごかった!
・ねずみばあさんはねずみのぞんびじゃないですか?ひろしとあきらって、10人だと思っていませんでした。うどんがこぼれるのがおもしろかったです
・ねずみばあさん、あんなにこわくなくてもいいのに。ねずみがかわいそう。
・本をしらなかったので、はじめから人形げきで見れたのでよかったです。こんどは本をよみたいです。

(報告:はむらブロック石川)


今年は話題の絵本の名作を楽しもう!
人形劇の公演です。

人形劇団ひとみ座『おしいれのぼうけん』

さとしとあきらとともにあなたも冒険の旅に出ませんか?
必要なのは 勇気と想像力!


4月22日(土)
羽村市コミュニティセンターホール
(1)13:00〜(開場は15分前) 
(2)16:00〜(開場は15分前)
参加費/
大人2000円 子ども500円(3歳〜高校生)

ひとり人形芝居・・松本美里

~あらすじ~
さくら保育園に通うさとしとあきらは、ある日おもちゃの取り合いでけんかになり、先生に叱られて反省のためにおしいれに閉じ込められる。
真っ暗なおしいれの中で二人はしばらく口もきかなかったが、やがておしいれの闇がふくらみ、たくさんのネズミを従えたネズミばあさんが現れる。
怖さにふるえながらも、二人は手に手をとってネズミばあさんに立ち向かっていく。

出演 松本美里
脚本・演出/西上寛樹
人形美術・舞台美術・衣装/本川東洋子
作曲/庄子智一 
照明プラン/石川哲次
美術進行/小倉悦子
舞台監督/森下勝史 
演出助手/来住野正雄
制作/来住野正雄・甲斐勝行

原作/ふるたたるひ・たばたせいいち
〔童心社刊「おしいれのぼうけん」より〕


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!